ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

バルーン体験 :: 2017/03/17(Fri)

バルーン体験バルーン体験2



バルーンに乗って早朝の阿蘇の景色を楽しもう!!
といっても私が乗ったのではありません、朝の7時、会社の横の敷地でイベントの準備でもはじまったのかなと見ていたら、あっというまに終わってしまいました。他のイベントで「バルーン体験」が抽選で当たったのかなとも思いましたが、ネットで調べました。
アリマシタネ!阿蘇ネイチャーランドが主催する体験型有料イベントでした、「体験くまナビ」というサイトに載ってました

会社に隣接する広い敷地はゲートボール大会の会場や「ドクターヘリ」が着陸するところ、地震後は家の解体ごみや瓦礫の置場となっていました。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

3月の阿蘇はモノトーン :: 2017/03/13(Mon)

3月の阿蘇
3月は「野焼き」のシーズン、阿蘇五岳や外輪山は真っ黒になります。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

阿蘇赤水の踏切り :: 2017/03/03(Fri)

あかみず赤水線路
立野の阿蘇大橋一帯の土砂崩れで豊肥本線は熊本からだと肥後大津までとなっている、赤水駅舎は解体され踏み切りはアスファルトになり、重要な迂回路の入り口(赤水側)となっている。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

江津湖のカワセミ :: 2017/02/20(Mon)

江津湖sn-kawasemi2.jpg
2月19日(日)、良い天気でしたので久し振りに江津湖に行きました、数人のカメラマンがカワセミを狙っていますが、池の中央に突き刺した枝に止まってくれないようです。
私も撮れなかったのでサイト「熊本市水前寺江津湖公園」の写真をお借りしました、数種類の野鳥、調べて現地へでかけるとたのしいです、桜が咲く頃また行ってみます。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

迂回路ミルクロード通勤 :: 2017/02/13(Mon)

ミルクロード通勤
大寒波で西日本も大雪ということだったが、ミルクロードを走るには問題なかった。
熊本阿蘇間を結ぶ重要な迂回路は塩カリをまいて常に走行できるように整備するという冬に入る前の話しだったが、確かにノーマルタイヤの私の車でも安心して走ることが出来た。
今年度で退社の私ですので阿蘇通勤も3月まで、スタッドレスタイヤやチェーンを買っても今年の冬だけ、なんとかノーマルタイヤで乗り切りたい。
  1. LIVE
  2. | comment:0

HUAWEIタブレット 3980円 :: 2017/02/09(Thu)


HUAWEI MediaPad7Youth
二台目となるタブレット、中国製だが「口コミ」で評判が良かったので購入、値段からしてだめもとだったのだが、なんとこれが大変スバラシイ!!なぜ数万円のタブレットが必要なの?と思ってしまう。
たしかに内部ストレージにほとんど空きがなく、アプリの追加やデータの保存がさほどできないが、私の主な目的はジャズのバッキングが1300曲という「iReal」の導入、もうこれだけで十分なので、大変お買い得でした。
  1. PC
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。