ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




迂回路ミルクロード通勤 :: 2017/02/13(Mon)

ミルクロード通勤
大寒波で西日本も大雪ということだったが、ミルクロードを走るには問題なかった。
熊本阿蘇間を結ぶ重要な迂回路は塩カリをまいて常に走行できるように整備するという冬に入る前の話しだったが、確かにノーマルタイヤの私の車でも安心して走ることが出来た。
今年度で退社の私ですので阿蘇通勤も3月まで、スタッドレスタイヤやチェーンを買っても今年の冬だけ、なんとかノーマルタイヤで乗り切りたい。
  1. LIVE
  2. | comment:0

HUAWEIタブレット 3980円 :: 2017/02/09(Thu)


HUAWEI MediaPad7Youth
二台目となるタブレット、中国製だが「口コミ」で評判が良かったので購入、値段からしてだめもとだったのだが、なんとこれが大変スバラシイ!!なぜ数万円のタブレットが必要なの?と思ってしまう。
たしかに内部ストレージにほとんど空きがなく、アプリの追加やデータの保存がさほどできないが、私の主な目的はジャズのバッキングが1300曲という「iReal」の導入、もうこれだけで十分なので、大変お買い得でした。
  1. PC
  2. | comment:0

迂回路 :: 2016/11/10(Thu)

二重の峠二重の峠2
57号線が寸断され迂回路となった通称ミルクロード、豊後街道一番の難所「二重の峠」を降りて57号線に再度入ると
阿蘇市内となる。
「二重の峠」までなんとか上ってきた大型車が故障し大渋滞となった事が何度かある。
冬場は必ず凍結し通行止めとなる地域だが今年は24時間態勢で凍結防止を行うとか、
しかし事故は増えるだろうな。

  1. LIVE
  2. | comment:0

熊本地震 自衛隊 :: 2016/05/09(Mon)

自衛隊自衛隊2
陸上自衛隊に属する第318高射中隊、ミサイルを撃ち落とすのが任務ですがなんと!北海道より炊き出しのために熊本の小学校にきているのです。
災害時身近にいる隊員はカッコいいし有難い、国と国民を守るのはやはり自衛隊なんですね。
  1. LIVE
  2. | comment:0

熊本地震 益城の病院 :: 2016/05/07(Sat)

東熊本病院2東熊本病院
益城町惣領にある同級生壮ちゃんの病院、病院としての機能はすでにしてないが本人は避難地の医療チームトップとして頑張っています、たのもしい!壮ちゃん頑張れ!
  1. LIVE
  2. | comment:0

10年目のリペア :: 2016/04/08(Fri)

antiguaケース

このサックスだけ10年間愛用してたわけではないが、購入から10年はじめてリペアにだす、師匠から低音が出にくいという指摘がありよく見てみると素人でも判るのがC♯、タンポにつくホールの形が二重についている、途中でキーが動いたと判断できる。
薄い紙を挟みキーを押さえ引っ張れば紙が動く、閉じる力が弱いか、隙間があるということになる。

ということで予算の都合で演奏できる最低レベルのリペアをお願いする。
結果、C♯・G♯・ネックのオクターブキーのタンポ交換、バランス調整、他のタンポ清掃をやってもらい、あきらかに変わりました、さすが評判のリペアマン(女性ですが、、)嬉しくなってケースのシールも新しくしました。
  1. SAX
  2. | comment:0
前のページ 次のページ