ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




平成桜通り :: 2018/03/29(Thu)


仕事帰りの朝食 :: 2018/03/24(Sat)


ライスとドリンクバー付きで646円
早朝4時に仕事が終わり自宅近くのファミレスでwi-fiと食事で数時間過ごす、昼間の仕事はやめてしまったので寝不足の心配はない、目が覚めてスポーツジムに行くかカラオケに行ってサックスの練習をするかはその時決めればいい。
心身とも高齢者となってしまったのかな。
  1. 雑談
  2. | comment:0

おめでとうございます :: 2018/01/02(Tue)

正月売り場
昨年8月よりWワークとなって睡眠時間のコントロールに苦労したが、それより厄介な脊柱管狭窄症がMRIによって発覚した、若いころからの腰痛は休息や整骨院に通うことで比較的早めに治ったのだが昨年は痛みが股関節や太もも、ふくらはぎに痛みが出て長く歩けない、杖が必要なレベルにならば手術だが、多少歩ける走れるの現在は「自力療法」しかない。
  1. senior days
  2. | comment:0

実家解体 :: 2017/11/12(Sun)

解体前1 解体前2月
解体1 解体2
母が亡くなり25年以上空き家となっていた実家がやっと解体となりました、地震でだいぶ壊れましたが地震前から早く解体しなければならない程の家でした、通学路であり近所の方にも迷惑をかけていて大変気になっていたのですが何とか公費解体となりました、ありがとうございました。
  1. senior days
  2. | comment:0

新しい仕事 :: 2017/09/02(Sat)


■写真はエプロン
深夜にスーパーのパートに行くようになりWワークとなってしまった、問題は睡眠時間、土・日曜を含めた週5日なので睡眠不足は平日の2,3日だが朝の3時間睡眠でも昼間の仕事に対応できるようになった、夏の暑さを乗り切ったせいか現在体調はいい。
若い時から「給料が不満なら倍働く!」の信念はシニアになっても健在だが、持病の腰痛は相変わらず。
シニアを採用する会社が増えたのは有難いが、現在Wワークで嘱託時代の給料と同じ程度、課題は体力です。
  1. senior days
  2. | comment:0

ニガウリ :: 2017/07/15(Sat)

ニガウリ
子供の頃から「ニガウリ」と言っていたがスーパーでは沖縄の呼び方「ゴーヤ」とか「レイシ」と書かれている、すべて同じものだと思うが昔夏になると母親が味噌和えで作っていたのを思い出す、ニガウリだけど苦くなくおいしかったけどスーパーの惣菜売り場にはないですね、季節の野菜を使った母親の料理、イロイロ思い出します。
写真は会社の喫煙所、食べる目的より日よけで誰かが植えました、ツル系は成長が早いです。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0
次のページ