ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




技能検定合格証と表彰状 :: 2009/12/10(Thu)


会社の仲間4人と私が技能検定に合格し、9日授与式に出席するため代表で県庁へ。大勢の合格者のほとんどが若いかたで年配者は代理でまとめて合格証を受け取りに来られたかた、私も代理で受け取る4人分はあるが、優秀な成績として表彰されるのは私本人、式の進行上表彰される者の席は決められていたため係りのかたから案内される。「代理ですか?」「イヤ、本人です!」
確かに技能検定受けるような年齢ではないです、長く会社に貢献できる歳じゃないんですが、全国の事業所皆が受験、刺激になっていいかなと思って少しだけ勉強、まさか私がが表彰されるとは。表彰状を渡すのは県の○○のエライかた、私の同級生もそこのエライかたなんですが本人でなくて良かった、もし渡す側が同級生だったらキット私は壇上で笑ってしまったでしょうね、まあ会社の支援があっての受験でしたので合格して一安心というところでしょうか。

 

  1. 雑談