ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

東京・横浜一日目 :: 2017/04/05(Wed)

ダイヤモンドホテル千鳥が淵公園看板千鳥桜2夜景

東京メトロ半蔵門線
同窓会会場と宿泊ホテルがダイヤモンドホテルのため、東京メトロだけを利用して都内を回る計画をたて、出発前に「ヤフー乗換案内」で徹底的に調べた、結果「半蔵門線」「銀座線」でほとんどの都内の目的地に行けることが分かったので「東京メトロ24時間券600円」を購入した。

ダイヤモンドホテル
シングル部屋としては広め、ベッドも大きく快適、朝食も充実していて毎朝2~3人分食べたと思う、料金は曜日で変わるのでひとくちに一泊いくらとは言えない、今回3か月前に電話予約をし、後日2か月前ぐらいに出るWEB上のサービスプランに一泊目だけ変更してもらった。
1泊目 朝食付きプラン約1万円   2泊目シングル料金プラス朝食1500円  合計約23000円
1泊1万円で朝食が1500円、土・日曜宿泊、駅から1分、部屋快適、都内のホテルとしては安いと感じた。

千鳥ヶ淵公園
テレビで都内の桜情報としてよく出てくる公園、ホテルから徒歩5分なので毎日行きました、開花が遅れていて滞在中満開は見れなかったが大変きれいでした。

六本木ヒルズ展望台東京シティビュー
私が作った観光プランでは1日目の同窓会終了後の予定であったが、皆二次会のカラオケに行ったため実際には2日目の夜となった、目的地では六本木が一番厄介、「半蔵門線」「丸の内線」「日比谷線」と乗り換える、ミスなし。
夜景を見るため展望台は暗めにしてあるのでやはり若い子のデートスポット、おじさん3人でも感動します。
若いころ山の上から見た神戸の「100万ドルの夜景」を思い出しました。

六本木 焼き鳥 玉金
ヒルズの帰りに「六本木で飲む」という話題つくりに店を探していたら、焼き鳥50円ががあった、狭い店内に若い女性がいっぱいで相当うるさかったが生ビールと焼き鳥で予算1000円、美味しかったので満足、六本木にこんな店あるんですね、



  1. senior days
  2. | comment:0
<<東京・横浜二日目 | top | 東京・横浜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

