ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あけましておめでとうございます :: 2016/01/08(Fri)

ヤーコンya-kon.jpg ya-konkinpira.jpg

昨年暮れより自分でよくつくりました、ヤーコンのきんぴらです、中南米の原産ですが熊本では菊池方面で作られ11月より2月頃までお店でみかけます、いものようですがゴボウと同じキク科に分類され果物として食されていたようです、食感は梨のようです。

オリゴ糖の塊でフラクトオリゴ糖はゴボウの約5倍も多く、ビフィズス菌を増す働きをし、食物繊維が多いので整腸作用に効果があります。

また動脈硬化を予防し、コレステロール値や血糖値を下げる効果があるので私にはピッタリの食品です、きんぴらも私用に薄味にしました、最近ヤーコンの他に抗酸化作用食品を主に選んで料理をするようになりましたがこのトシから始めても効果はあるでしょうか。






  1. LIVE
  2. | comment:0
<<復活したタブレット? | top | 台風15号>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

