ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




Vibrato A1 アルトサックス :: 2012/03/07(Wed)

 VIBRATO2.jpg
ポリカーボネート製サックス、通称プラスチックサックス、販売元に入る数が少なくすぐ品切れとなるようです。生産が追いつかない理由のひとつに「洪水の被害」があるのではないかと思います、実はこのサックス、メイドイン・タイなんです。
今回予約というかたちで、入荷は秋ごろという連絡だったのですが、なんと先日届きました、早く手に入った嬉しさより、突然の出費が痛かった。

問題の「音」ですが、YOUTUBEでベテランの方が吹いている「音」がそうなんでしょうね、よく見るとほとんどの方がマウスピースを替えています、純正はもうひとつなんだと思います、ということはアルトを持っていない者は新たにマウスピース購入となるので、この場合、オモチャ風のサックスにしてはちょっと高めかな。
  1. SAX
  2. | comment:0
<<今年のアンドレア | top | このSAX、買いました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する