ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




カッティングマシーン :: 2011/08/02(Tue)

クラフト・ロボ
昔、看板の仕事で筆で文字を書いたり絵を描いたりしていた頃、突然コンピューターと大型のカッティングマシーンで文字は「切る」そして「貼る」の時代になったのです、Windowsが出る以前の話しですからコンピューターというのは「マック」(※注 ハンバーガーではありません、マッキントッシュです)なんですが、当時は高かったと思います、設備投資のお金もなく自営業として看板の仕事はやりませんでした。
最近会社で看板を作る機会があり、昔はなかった低価格の小さなマシーンを自費で購入、お遊び程度だろう思っていたのですが、これがなかなかの代物で星☆☆半というスグレモノでした,A4サイズ内での作業に限られることと、シートの動作中にカットした細かい部分が剥がれてしまうのがマイナスポイントですが、工夫すれば大型マシーンに負けない仕事が出来るのではと思います。買って正解!
  1. PC
  2. | comment:0
<<8月7日は!? | top | 今、一番好きなプレイヤー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する