ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

12インチ ノートパソコン :: 2017/03/21(Tue)

ジョイフルwifiIMG_20170322_125847.jpg
lenovo ThinkPad X200 10,400円

無料Wi-Fiが使える場所まで移動してブログの更新やアルバム更新、また旅行に持っていけるよう以前から12インチのノートが欲しかったが、ついに中古購入、Lenovo(旧IBM)がよかったわけではなく、まだ使えそうなバッテリー付きなので決定。

古い機種に新しいOSを入れたパソコンが中古として出回っている、2万前後のノートはほとんど「バッテリー不良」とかかれているが不良であっても安い互換バッテリーがネットで売られているかどうかも選択肢のひとつだ。

officeiインストール
今回はじめての経験だが、IDやパスワードを購入してダウンロードし、ワードやエクセルその他のアプリが全てインストール出来た。「ヤフオク」で1480円で落札、CDなどが送られてくるのではなく、メールにてIDやパスが送られてくる。
これも正規品というが、こんなに安く導入できるなら「オフィス付きはプラス一万円!」と書かれている広告はいったいなんだろう!
売る側の事情はよく分からない!

 Lenovo ThinkPad X200
メモリー 2GB
HDD   160GB
OS    Windous 10
office   office 2016


PC通販「ジャンクワールド」
デスクトップやノートを一万前後から揃えている、安いものでも梱包がしっかりしていて30日保障の対応も良かった。
このノートが3台目だが、2台目のデスクトップはHDDが不良だったが迅速な対応で送料も着払いなので追加負担金なし。



  1. PC
  2. | comment:0

バルーン体験 :: 2017/03/17(Fri)

バルーン体験バルーン体験2



バルーンに乗って早朝の阿蘇の景色を楽しもう!!
といっても私が乗ったのではありません、朝の7時、会社の横の敷地でイベントの準備でもはじまったのかなと見ていたら、あっというまに終わってしまいました。他のイベントで「バルーン体験」が抽選で当たったのかなとも思いましたが、ネットで調べました。
アリマシタネ!阿蘇ネイチャーランドが主催する体験型有料イベントでした、「体験くまナビ」というサイトに載ってました

会社に隣接する広い敷地はゲートボール大会の会場や「ドクターヘリ」が着陸するところ、地震後は家の解体ごみや瓦礫の置場となっていました。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

3月の阿蘇はモノトーン :: 2017/03/13(Mon)

3月の阿蘇
3月は「野焼き」のシーズン、阿蘇五岳や外輪山は真っ黒になります。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

阿蘇赤水の踏切り :: 2017/03/03(Fri)

あかみず赤水線路
立野の阿蘇大橋一帯の土砂崩れで豊肥本線は熊本からだと肥後大津までとなっている、赤水駅舎は解体され踏み切りはアスファルトになり、重要な迂回路の入り口(赤水側)となっている。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0
