ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




アンティグアの工場 :: 2014/10/19(Sun)


アンティグアの工場と紹介されているが、「アンティグア」は自社ブランドではなくOEMとして、いくつかの海外ブランドを作っている工場です。
Factory Tourとして大手メーカーの動画もあるが、ほとんどベルの製作工程、組立、塗装が主で終わってしまう。
この動画には小さなパーツの制作過程が見られる、細かいネジから全てひとつの工場でつくられているのはもしかすると珍しいのかもしれない、数社の海外ブランドを手掛けているのもうなずける、台湾台中の后里には12のサックス工場があるらしいが、たぶんトップクラスの工場だと思われる。
「アンティグア」、「コーン・セルマー」、そして東京下倉楽器の「マルカート」がこの工場で作られるOEM商品だ。
アンティグアは日本の代理店は一番安価なモデルしか扱っていないが、海外では上のクラス4240シリーズが売られていて、サックスの仕上げが、私が愛用しているLQ(ラッカー仕上げ)の他にBG(ブラックニッケルメッキ)、AQ(アンティーク)、CN(クラシックニッケル)など10種類に及ぶ。





  1. SAX
  2. | comment:0

野菜が高い! :: 2014/10/12(Sun)

モヤシ
休みの日は自分で料理を作ることが多い、若い頃飲食店でのアルバイトが結構長かったので料理は苦にならないが最近は「ちゃんぽん」ばかり作っている、麺ともやしが常に安いと言う理由だが今年は日照不足のせいか野菜が全体に形が貧弱で価格は高め、肉はほとんど食べない、またダイエット中の私はスーパーでの野菜購入は迷ってしまい、結局もやしだけとなってしまうが多い、キャベツが例年の倍ぐらいするのではないかと思う、もやし沢山、キャベツ少しにコーンを入れるとそれらしくなります。
  1. LIVE
  2. | comment:0