ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




すぐれもの! :: 2014/07/13(Sun)

タブレット2タブレット3
タブレット
タブレットはiReal専用に使っているので経費が11000円ということになるが、それでも大変スグレモノのアプリです
マイナスワン1300曲、その他編集、作曲、そして現在の私には一番嬉しい移調やテンポの変更、長さ変更が簡単に出来るのがスゴイ!、一度ダウンロードすればジャズ以外のロック等も無料で手に入ります。
ビートルズ、スティービーワンダーをダウンロードしました。
  1. SAX
  2. | comment:0

iReal Pro :: 2014/07/03(Thu)


ジャズをやる方なら皆さんご存知,iReal。現在はiReal Proとなってプロをダウンロード後「フォーラム」よりスタンダード・ジャズ1300曲を無料でダウンロードできるようになっている。
スマホは持たない主義の私は今回タブレットを購入、我が家のwi-fiを使ってiRealをダウンロード、今までタブレットも通信とセットでないと駄目という間違った知識の為、通信費増が嫌でアプリ導入はを諦めていた。

iReal Pro導入までの経過
シャープ製タブレット購入 10000円
OSであるアンドロイドのバージョンが少し古いので新品でも特価
Google Play(プリペイド)購入 
毎日行くコンビニですが沢山下がっているカードはプリペイドと今回知りました、目的別にデザインが違うので迷うことはありません、アプリの購入サイトGoogle Playからダウンロードするので同じ名前のカード。
我が家のwi-fiを使ってダウンロード 1000円
プロのダウンロード後フォーラムからジャズ1300曲もダウンロード


  1. SAX
  2. | comment:0