ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




横浜三塔 :: 2014/04/19(Sat)

開港記念会館 横浜税関
横浜市開港記念会館                    横浜税関
神奈川県庁 
神奈川県庁

  1. LIVE
  2. | comment:0

最強トリオ・+ :: 2014/04/15(Tue)

izawa live
ツアーの最終日は阿蘇郡西原村の「くぼたくんち」久保田自動車ということで行ってきました、前回大変好評だった伊澤さん、細川さん、納さんの最強トリオにドラムの香月さんが加わり、最強カルテットを満喫しました。細川さん・伊澤さんのオリジナル曲を中心に二部構成、細川さんの曲にはいつも感動、伊澤さんが吹けばサックスのためにつくられた曲かと思ってしまうほどスバラシイ、再び感動。
「ツアーが終わって明日はレコーディングです!」と言ってたけど「アルバムを出します!」とは言ってませんでした、出ると信じて楽しみにしています。
四日間のツアーはどの会場とも大盛況だったとか、こちらとしても嬉しい!
  1. LIVE
  2. | comment:0

横浜・山下公園 :: 2014/04/13(Sun)

氷川丸
山下公園に博物館として残されている日本郵船「氷川丸」、月曜日は休館日だったため中には入れなかった。
昭和5年から日本とシアトル、バンクーバーを結ぶ航路に就航、昭和35年に引退するまで北太平洋を254回横断したということだ。

山下公園、40年ぶりに来て見たが綺麗に整備され大変気持ち良い朝の散歩でした、40年前三浦半島の観光ホテルでバイトをしていた頃同年代の売店の子が案内してくれたが、当時デートであったか地方出身の私に都会を案内してくれたのかよく憶えていない。
  1. LIVE
  2. | comment:0

横浜中華街「慶福楼」 酢豚その2 :: 2014/04/11(Fri)

関帝廟慶福楼
関帝廟(かんていびょう)近くの店に入ってみた、写真をみても何の料理か分からないのはおつゆに浸かっているように見えるせいかも知れない、とろみが弱くてちょっと甘め、ワンタンが付いていたので酢豚が平均点でも満足、食べ終わったあと杏仁豆腐が出てくる、これで980円。
ザーサイと杏仁豆腐はセットメニューの定番、酢豚の味と汁物(スープ)は店によって色々だが、この料理で千円弱は嬉しい!店選びに迷っている方が沢山いましたが、たぶん何処に入ってもそこそこ美味しいのではないかと思います。
  1. LIVE
  2. | comment:0

横浜中華街「龍華楼」 :: 2014/04/09(Wed)

龍華楼
中華街近くのホテルに3泊したので今回「酢豚」の食べ歩きをやってみた。
酢豚に入る野菜は玉葱、人参、ピーマンが定番だがパイナップル入りや定番以外の野菜入り酢豚を探していたら3店目に出会った。野菜がれんこんで写真では分かりにくいがパイナップルも入っていた、セットメニューなのでこの他たまごスープ、ライス、ザーサイ、杏仁豆腐が付いて1000円以下、安くて美味しかった。
  1. LIVE
  2. | comment:0