ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




土曜・日曜はカラオケ :: 2011/08/29(Mon)

シダックス あっちゃん 
AKB48

最近はアンサンブルだけを練習、モニターにいつも流れているAKB48、歌や振り付けの方が先に覚えてしまいそうです、あっちゃんこと前田敦子ちゃんも毎回登場なので名前覚えてしまいました。

  1. SAX
  2. | comment:0

お食事処「阿蘇乗馬」と「阿蘇うま牧場」? :: 2011/08/23(Tue)

阿蘇馬牧場 
乗馬 
映画「シェ-ン」のような写真となりました(上)、今年の4月、国道沿いに乗馬ができる「阿蘇うま牧場」がオープンしていたのですが、本日昼休みにちょっと行ってきました、といっても目的は斜め後ろにある「乗馬」での昼食なんです(下)、国道から見えますが国道沿いではありません、右側の建物が店を閉じた「ロッキー」です、お食事処「乗馬」は安くて量が多く美味しいという評判で今でも健在、あれ!「うま牧場」のオーナーは以前ここは原っぱだったという、昔からあるお店に「乗馬」という名前がついている?昔この辺を通ると「池」があって「馬」がいるという記憶?お店の方に聞くと、ホームセンター「ロッキー」の前が馬場で乗馬とお店を一緒にやっていたということでした、今年オープンした「うま牧場」のオーナーは若いご夫婦の別の方、国道からの入り口に「乗馬」とだけかかれた看板はお食事処「乗馬」の看板ではなく、「うま牧場」の看板なんです、紛らわしいですが、乗馬をしたい方は馬場のほうに行くだろうし、食事をしたい方は評判を聞いて来られたか地元の方でしょうから間違うことはないですね、ほとんどが500円のメニューですが満足できる量と味です。
  1. LIVE
  2. | comment:0

お盆 :: 2011/08/16(Tue)

画像-立田 
朝から墓参り、市街地を見渡せるこの墓地は桜が咲く時期が一番いい。
アフロブルー 
昼からアフロブルー、初めて来ました、「一緒に演奏したのは誰!」「知らない!はじめて会った!」JAZZの楽しいところですね、初対面であっても打ち合わせなしでセッションできるんですから。錚々たる メンバーでしたが少ない予算で聴けたのがよかった。いつかははステージへ、、、、いや残りの人生考えると無理です!
ヌアージュ
夕方からヌアージュ、ケイケイクインテットはまだ聴いたことなかったので行きました、N君は雰囲気あるねー!と思って数年になるけどなかなか良かったです、ケイケイ!ウォーターメロンなんて子飼商店街のサンリブにカット西瓜として沢山並んでましたよ、閉店間際には半額になるし、早く買えばよかったのに、ちょっと時期的に遅いかな西瓜は、カットパインは沢山食べましたデス。
アフロブルーとヌアージュ、共に聴きたいところだけ聴いて帰りました、他の出演者に失礼かと思いましたが、現在私の頭の中はJAZZイコールSAXなんです、JAZZイコール、テナーSAXかもしれません。
  1. LIVE
  2. | comment:0

娘からのプレゼント :: 2011/08/13(Sat)

画像-8月7 
画像-誕生日
娘が行ってる会社は現在10日間の夏休み中、正社員ではないので給料にひびくらしい、大丈夫かな、こんなにお金使って、サックスのお手入れ用品は小物でもけっこう高い、どこのお店でも定価に近い価格だし。「スワブ」が入っていて良かった、ひもが切れてしまい在庫がなかったK楽器からの連絡待ちなんですが、娘の方が早かったです。
  1. SAX
  2. | comment:0

Siesta Quartet ロゴ1作目! :: 2011/08/09(Tue)

シエスタ4
サックスがちょっと「S」にはみえないかな、全体の大きさがこれぐらいでQuartetの文字を入れようとすると相当小さくなってしまう、肉厚の文字でないと失敗も多いです、色々作ってみます!ともちゃんも考えて!
  1. LIVE
  2. | comment:3

8月7日は!? :: 2011/08/07(Sun)

バナナ
いつ、誰が決めたバナナの日、私の誕生日を変な日にしないで!
  1. 雑談
  2. | comment:0

カッティングマシーン :: 2011/08/02(Tue)

クラフト・ロボ
昔、看板の仕事で筆で文字を書いたり絵を描いたりしていた頃、突然コンピューターと大型のカッティングマシーンで文字は「切る」そして「貼る」の時代になったのです、Windowsが出る以前の話しですからコンピューターというのは「マック」(※注 ハンバーガーではありません、マッキントッシュです)なんですが、当時は高かったと思います、設備投資のお金もなく自営業として看板の仕事はやりませんでした。
最近会社で看板を作る機会があり、昔はなかった低価格の小さなマシーンを自費で購入、お遊び程度だろう思っていたのですが、これがなかなかの代物で星☆☆半というスグレモノでした,A4サイズ内での作業に限られることと、シートの動作中にカットした細かい部分が剥がれてしまうのがマイナスポイントですが、工夫すれば大型マシーンに負けない仕事が出来るのではと思います。買って正解!
  1. PC
  2. | comment:0