ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




今、一番好きなプレイヤー :: 2011/07/28(Thu)


80歳前後ではないでしょうか、録音・録画はお孫さんではないかと思います、時々姿が見えますので、、、。アメリカでは名の知れた方かも知れません、英語が苦手なので情報不足ですがたぶん若い頃はプロのミュージシャンでしょう、最新の曲が私の好きな「Moonglow」でしたので載せてみました。
  1. LIVE
  2. | comment:0

町内「夏まつり」 :: 2011/07/25(Mon)

みこし maturi.jpg 民謡
撮影係りのためJAZZ OPEN 2011に行くことが出来ませんでした、残念!しかし、ここに私用のステージがあるではないか?来年ジブリの曲やルパン3世でも吹くかな、今年の春まつりではご老人相手にJAZZやって失敗したし。
  1. LIVE
  2. | comment:0

映画「永遠の人」ロケ地 昭和36年 :: 2011/07/21(Thu)

阿蘇谷 
阿蘇五岳の北側を阿蘇谷,南側を南郷谷という、阿蘇谷の跡ヶ瀬地区(写真)で半世紀前映画のロケが行われている、木下恵介監督、出演者は高峰秀子、仲代達也等、そして田村正和のデビュー作でもある「永遠の人」である。レンタルDVDを探したがどこにもなかった、実はこのDVD、他の映画とセットで「BOX]として松竹から出ている、3万前後であったと思う、この映画を観たいだけなのに3万はちょっとキツイ、1961年アカデミー賞の外国語映画賞にもノミネートされた映画ということなので尚更観てみたいとおもうのだが、、、続くかも、、、!
  1. LIVE
  2. | comment:0

似てるかなー! :: 2011/07/05(Tue)

モーズリ
チカ姫がいうには私にソックリだという、似てるかなー!デ・ニーロの映画で一番好きな「ミッドナイト・ラン」に出てくるFBI捜査官のモーズリだ、若い頃はフランスの俳優ルノーベルレーに似てるとよく言われたけど体重も20キロほど増えて現在はこんな顔かー、昔の顔を見たい方は「個人教授」や「さらば夏の日」をYOUTUBEで探してください。
  1. 雑談
  2. | comment:2