ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




サンムラタさん70歳 :: 2009/12/28(Mon)

サンムラタ1 サンムラタ3
バイオリンを聴いていても、お話しを聞いていても、こんな風に齢を重ねていきたいと誰でも思ってしまうスバラシイ方でした。
  1. LIVE

地域通貨 :: 2009/12/26(Sat)

阿蘇Grass 
届いた合格通知に地域通貨100Grassが同封されてました。100円相当かな

地域通貨とは
互いに助けられ支えあうサービスや行為を、地域やグループ独自の紙券などに置き換え、これを通貨としてサービスやものと交換して循環させるシステム。
テキスト「阿蘇の達人」より

北海道栗山町では 「クリン」・別府市では湯路「ユーロ」や泉都「セント」など

 

 

  1. 雑談

合格!! :: 2009/12/23(Wed)

合格 
初めての挑戦でしたがなんとか合格しました、今回の合格率80%、前回は60%ですから大きくUPしています、資格のない試験であっても「お遊び」の問題ではない、とわかり皆さんこの公式テキスト「阿蘇の達人」で勉強されたのではないかと思う。テキストの隅々まで読んでおかないといけないし、ここ1,2ヵ月のニュースからも問題が出る、私は合格はしても平均点程度、次回は100点を目指します。
http://www.asokankodata.com/kentei/

 

 

  1. 雑談

技能検定合格証と表彰状 :: 2009/12/10(Thu)


会社の仲間4人と私が技能検定に合格し、9日授与式に出席するため代表で県庁へ。大勢の合格者のほとんどが若いかたで年配者は代理でまとめて合格証を受け取りに来られたかた、私も代理で受け取る4人分はあるが、優秀な成績として表彰されるのは私本人、式の進行上表彰される者の席は決められていたため係りのかたから案内される。「代理ですか?」「イヤ、本人です!」
確かに技能検定受けるような年齢ではないです、長く会社に貢献できる歳じゃないんですが、全国の事業所皆が受験、刺激になっていいかなと思って少しだけ勉強、まさか私がが表彰されるとは。表彰状を渡すのは県の○○のエライかた、私の同級生もそこのエライかたなんですが本人でなくて良かった、もし渡す側が同級生だったらキット私は壇上で笑ってしまったでしょうね、まあ会社の支援があっての受験でしたので合格して一安心というところでしょうか。

 

  1. 雑談

第三回 阿蘇まるごと検定 本日受験 :: 2009/12/06(Sun)


過去2回の問題よりちょっと難しいと思った、回を重ねてくると以前と同じ問題は出ないというわけにはいかないが、まだ3回目、同じような問題は出ないという予想は当たった、夏目漱石や与謝野鉄幹、高浜虚子など有名どころは出てなかったし大観峰や五岳の問題はなかった、発表が楽しみだが、合格、不合格どちらであっても次も受けてみよう、祭事や歴史そして自然など興味を持つようになった事が大きなプラスかもしれない、「阿蘇の達人」というテキストはよく出来ているし、また昔みたいにRV車で阿蘇を走りたいですね。
  1. 雑談

N家忘年会(3日) :: 2009/12/06(Sun)

N家
発表会つき忘年会、楽しかったです、次回の発表会つき○○会はテナーの私も皆さんの前で、、、。
アルコールが入ると吹けないのでトップバッターかな。

 

  1. LIVE