ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




今でも人気! :: 2015/03/29(Sun)

山口百恵
なぜか我が家に昔からある山口百恵のアルバム、オークションに出したところ数百件のアクセスと数十件の入札、今でも人気なのに驚いた。
落札者は日本在住のアジア系の方で貿易会社宛の領収証を同梱した、もしかすると古い車や自転車のように海外で転売目的の落札ではないかと想像してしまう。
動作確認のためパソコンに入れて久しぶりに聴いてみると、あらためて感動しました、最近こういう曲とスターは出てこないですね、「お笑い」ばかりで。
  1. 雑談
  2. | comment:0

東京たまご「ごまたまご」 :: 2013/02/10(Sun)

 
東京へ遊びに行った次女のお土産です、私が勤めている会社の本社が関東にあるため「東京ばな奈」は時々いただいてましたので、娘に「東京ばな奈ならいらないよ!」と出かける前に言いましたのでこのお土産となりました。
初めて食べましたが、大変おいしかったです、東京土産の口コミランキングでは上位みたいですね。

黒ごまペースト・黒ごまあん・カステラ生地・ホワイトチョコレートの四層になっている、上から読んでも下から読んでも同じ「ごまたまご」です。

昔、東京土産といえば「草加せんべい」でしたね
  1. 雑談
  2. | comment:0

ニューヨークのお土産 :: 2012/09/15(Sat)

ビッグアップル 
長女から貰ったニューヨーク旅行のお土産、キーホルダーに「りんご」が描かれている、ニューヨークはビッグ・アップルと呼ばれているらしいが、理由は娘も知らない。
という事でネットで調べてみた。

どうも諸説は色々あるが定説は無いらしい、大恐慌時代人々は安価なりんごをよく食べていてモット貧しい黒人は捨てられたりんごの皮をかじっていたらしい、「いつかは丸ごとのりんごを食べられるように!」という黒人の想いから使われ、その後黒人たちだけではなく、ニューヨーク全体に「ビッグ・アップル」という言葉が広まった、、、、。というのが諸説のひとつ、ナルホド。
私が「何かうまいもの食べたい!」という事とは勿論意味が違いますよネ。貧しさは同じですが。
  1. 雑談
  2. | comment:0

8月7日は!? :: 2011/08/07(Sun)

バナナ
いつ、誰が決めたバナナの日、私の誕生日を変な日にしないで!
  1. 雑談
  2. | comment:0

似てるかなー! :: 2011/07/05(Tue)

モーズリ
チカ姫がいうには私にソックリだという、似てるかなー!デ・ニーロの映画で一番好きな「ミッドナイト・ラン」に出てくるFBI捜査官のモーズリだ、若い頃はフランスの俳優ルノーベルレーに似てるとよく言われたけど体重も20キロほど増えて現在はこんな顔かー、昔の顔を見たい方は「個人教授」や「さらば夏の日」をYOUTUBEで探してください。
  1. 雑談
  2. | comment:2
次のページ