ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

12インチ ノートパソコン :: 2017/03/21(Tue)

ジョイフルwifiIMG_20170322_125847.jpg
lenovo ThinkPad X200 10,400円

無料Wi-Fiが使える場所まで移動してブログの更新やアルバム更新、また旅行に持っていけるよう以前から12インチのノートが欲しかったが、ついに中古購入、Lenovo(旧IBM)がよかったわけではなく、まだ使えそうなバッテリー付きなので決定。

古い機種に新しいOSを入れたパソコンが中古として出回っている、2万前後のノートはほとんど「バッテリー不良」とかかれているが不良であっても安い互換バッテリーがネットで売られているかどうかも選択肢のひとつだ。

officeiインストール
今回はじめての経験だが、IDやパスワードを購入してダウンロードし、ワードやエクセルその他のアプリが全てインストール出来た。「ヤフオク」で1480円で落札、CDなどが送られてくるのではなく、メールにてIDやパスが送られてくる。
これも正規品というが、こんなに安く導入できるなら「オフィス付きはプラス一万円!」と書かれている広告はいったいなんだろう!
売る側の事情はよく分からない!

 Lenovo ThinkPad X200
メモリー 2GB
HDD   160GB
OS    Windous 10
office   office 2016


PC通販「ジャンクワールド」
デスクトップやノートを一万前後から揃えている、安いものでも梱包がしっかりしていて30日保障の対応も良かった。
このノートが3台目だが、2台目のデスクトップはHDDが不良だったが迅速な対応で送料も着払いなので追加負担金なし。



スポンサーサイト
  1. PC
  2. | comment:0

HUAWEIタブレット 3980円 :: 2017/02/09(Thu)


HUAWEI MediaPad7Youth
二台目となるタブレット、中国製だが「口コミ」で評判が良かったので購入、値段からしてだめもとだったのだが、なんとこれが大変スバラシイ!!なぜ数万円のタブレットが必要なの?と思ってしまう。
たしかに内部ストレージにほとんど空きがなく、アプリの追加やデータの保存がさほどできないが、私の主な目的はジャズのバッキングが1300曲という「iReal」の導入、もうこれだけで十分なので、大変お買い得でした。
  1. PC
  2. | comment:0

復活したタブレット? :: 2016/02/14(Sun)


充電できないし何も出てこない!昨年夏よりゴミとしてベランダに置いていたのだが?

やはり駄目でした!2,3日で過放電となり何も出てきません、「iReal」のカラオケ専用だったのですが日本製でも寿命が短いタブレットでした、次回は人気の台湾製を購入予定、しかし「iReal」のダウンロード料金が値上がりしてる、こちらもショック!!
  1. PC
  2. | comment:0

最安プリンターとインク :: 2014/08/10(Sun)

2700インク
ネット上で最安値のプリンターはキャノンip2700で3500円、では純正インクはというと3色カラーが2200円、ブラックが2000円前後となっているので合計4200円、つまり購入時に同梱されているインクがなくなると本体より高いインク代が必要になってしまう。
ip2700を買った方は純正インクを使っているのか?調べてみると詰め替え用が売られている事がわかった、エレコム社製の3色セット1400円(写真左)、4回分というから8800円相当という事になる。
本来カートリッジは詰め替え用にはなってない、キリで穴をあけ補充するというチョッと乱暴なやり方に見えるが、本体が3500円~4000円なのでダメもとでやってしまおうと言う気になってしまう。
インクを補充してまだ数日だが現在のところ問題はない。
後日ダイソーでも見つけた(写真右)、当然100円だが、こちらは穴あけの工具なし、穴の位置を指示するシール付。
エレコム製は穴の位置が分かるホルダーと工具付(簡単なキリ)、こちらはyoutubeで紹介されていたり、口コミでも悪く書かれていないので最初はエレコム製がオススメかもしれない、インクを使い切った後、100均のモノをインクの補充のみで使ってみようと思う。

  1. PC
  2. | comment:0

カッティングマシーン :: 2011/08/02(Tue)

クラフト・ロボ
昔、看板の仕事で筆で文字を書いたり絵を描いたりしていた頃、突然コンピューターと大型のカッティングマシーンで文字は「切る」そして「貼る」の時代になったのです、Windowsが出る以前の話しですからコンピューターというのは「マック」(※注 ハンバーガーではありません、マッキントッシュです)なんですが、当時は高かったと思います、設備投資のお金もなく自営業として看板の仕事はやりませんでした。
最近会社で看板を作る機会があり、昔はなかった低価格の小さなマシーンを自費で購入、お遊び程度だろう思っていたのですが、これがなかなかの代物で星☆☆半というスグレモノでした,A4サイズ内での作業に限られることと、シートの動作中にカットした細かい部分が剥がれてしまうのがマイナスポイントですが、工夫すれば大型マシーンに負けない仕事が出来るのではと思います。買って正解!
  1. PC
  2. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。