ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

おめでとうございます :: 2018/01/02(Tue)

正月売り場
昨年8月よりWワークとなって睡眠時間のコントロールに苦労したが、それより厄介な脊柱管狭窄症がMRIによって発覚した、若いころからの腰痛は休息や整骨院に通うことで比較的早めに治ったのだが昨年は痛みが股関節や太もも、ふくらはぎに痛みが出て長く歩けない、杖が必要なレベルにならば手術だが多少歩ける、走れるの現在は「自力療法」しかない。
スポンサーサイト
  1. senior days
  2. | comment:0

実家解体 :: 2017/11/12(Sun)

解体前1 解体前2月
解体1 解体2
母が亡くなり25年以上空き家となっていた実家がやっと解体となりました、地震でだいぶ壊れましたが地震前から早く解体しなければならない程の家でした、通学路であり近所の方にも迷惑をかけていて大変気になっていたのですが何とか公費解体となりました、ありがとうございました。
  1. senior days
  2. | comment:0

新しい仕事 :: 2017/09/02(Sat)


■写真はエプロン
深夜にスーパーのパートに行くようになりWワークとなってしまった、問題は睡眠時間、土・日曜を含めた週5日なので睡眠不足は平日の2,3日だが朝の3時間睡眠でも昼間の仕事に対応できるようになった、夏の暑さを乗り切ったせいか現在体調はいい。
若い時から「給料が不満なら倍働く!」の信念はシニアになっても健在だが、持病の腰痛は相変わらず。
シニアを採用する会社が増えたのは有難いが、現在Wワークで嘱託時代の給料と同じ程度、課題は体力です。
  1. senior days
  2. | comment:0

ファミリーマート・メロンパン :: 2017/04/11(Tue)

P1020021.jpg

もちっと北海道メロンパン
東京メトロ「半蔵門駅」4番出入り口の横にある「ファミリーマート」で九州にはないメロンパンを発見、コンビニでの入荷は少ないため東京で買えたのは3人とも1個だけ、熊本に帰ったあとイロイロ調べてみるとやはり九州には出回っていない。
後日友人が身内がいる青森より取り寄せる。写真は青森のファミリーマートで購入されたもの

ファミリーマートのオリジナル商品・ネーミングと中身は同じだが地域で製造元が違う。
青森のファミリーマート
白石食品 岩手県盛岡
東京のファミリーマート
敷島製パン 愛知県名古屋

  1. senior days
  2. | comment:0

東京・横浜 最終日 :: 2017/04/09(Sun)

スカイから浅草隅田川船
お水舎上野公園

東京スカイツリー
朝の時間指定前売りを買っていたのでスムーズに入れた、しかし観光地に曜日は関係ないようだ、月曜でも人だらけの一日がスタートする。写真の右上、緑の部分が次の目的地「浅草寺」だ、帰り際長蛇の列を見る、エレベーターに乗る列だがたぶん当日券のところも長蛇の列だろうから前売り時間指定券は正解だった。

隅田川お花見船
この船に乗る予定はなく、スカイツリーから浅草寺へ徒歩で行く途中の光景です、ツアーだから仕方なく並んでいるんでしょうね。

浅草寺
仲見世(表参道)を歩くだけでも大変、適当にカメラのシャッターを切っても写っているのはほとんど外国人、聞こえてくる日本語はすくないです、「お水舎」も英文で注意書きがあるためマナーは分かっているようです。
喫茶店で休憩、土産に佃煮を買う、浅草の土産ってなんだろう、「人形焼き」は土産にならないし、、。

上野公園
ここに寄る予定はなかった、「時間がまだある」「ニュースでは上野公園だけが満開」「24時間券がまだ使える」という事で途中下車するが桜が綺麗なところまで歩かず、西郷さんあたりをウロウロして帰る。
近くのファミリーマートでメロンパン一個ゲット!
  1. senior days
  2. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。