ニューヨーク・入浴

ジャズsaxと熊本の温泉




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ニガウリ :: 2017/07/15(Sat)

ニガウリ
子供の頃から「ニガウリ」と言っていたがスーパーでは沖縄の呼び方「ゴーヤ」とか「レイシ」と書かれている、すべて同じものだと思うが昔夏になると母親が味噌和えで作っていたのを思い出す、ニガウリだけど苦くなくおいしかったけどスーパーの惣菜売り場にはないですね、季節の野菜を使った母親の料理、イロイロ思い出します。
写真は会社の喫煙所、食べる目的より日よけで誰かが植えました、ツル系は成長が早いです。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

休日はドリンクバー :: 2017/07/01(Sat)

ドリンクバー
休日はファミレスで過ごすことが多い、真夏や冬は我が家より快適、無料WI-FIを使って数時間ネットやコーヒーを楽しむが常連とはいえさすがに昼食時や夕食時は居づらい、大きなテーブルを一人で占拠するのは気が引ける、というかこの時間帯は遠慮している。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

熊本でも発売、北海道メロンパン :: 2017/05/11(Thu)

熊本メロン

もちっと北海道メロンパン
熊本のファミリーマートでも発売となったが、パンの生地が「青森」や「東京」のものはほとんど同じであったが、これはちょっと違う、もちっと感がない。もちっと感と包装が少し違います。

製造元・フジパン株式会社  (名古屋)
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

よみがえった芝生 :: 2017/04/02(Sun)

地震廃材瓦礫
地震ごみ芝復活

地震後、瓦礫置き場のひとつであった隣の敷地が3月末にもとに戻った。

  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0

バルーン体験 :: 2017/03/17(Fri)

バルーン体験バルーン体験2



バルーンに乗って早朝の阿蘇の景色を楽しもう!!
といっても私が乗ったのではありません、朝の7時、会社の横の敷地でイベントの準備でもはじまったのかなと見ていたら、あっというまに終わってしまいました。他のイベントで「バルーン体験」が抽選で当たったのかなとも思いましたが、ネットで調べました。
アリマシタネ!阿蘇ネイチャーランドが主催する体験型有料イベントでした、「体験くまナビ」というサイトに載ってました

会社に隣接する広い敷地はゲートボール大会の会場や「ドクターヘリ」が着陸するところ、地震後は家の解体ごみや瓦礫の置場となっていました。
  1. 熊本あれこれ
  2. | comment:0
次のページ
